2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
呑気でまったりな生活ブログにようこそ。ここでは平凡な毎日を過ごすことを書き込んでいるとこです。荒らしなどをする人はご観覧をご遠慮ください。当サイトはリンクフリーです。あらかじめ言ってもらえるとより嬉しい!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
21:46:51
まっぴぃさんのギルドに仮加入から始めました。自分です。


自分は小学2年(?)からカブ、ボーイスカウトに入っています。知らない人は調べてくださいね。
今日は16:00から21:00ぐらいまで何かのおめでたい式+焼き肉会がありました。

集合場所に行く前に持ち物、服の準備をし、制服を着て行きました。制服は小学6年の時から買い替えてないので、成長した自分の体にはもうほとんど合っていませんorz 特にズボンが窮屈で、屈伸すらできませんでした(ノ∀`)

とりあえず、荷物を準備して出発し、場所に集合する前に車の中であることに気付きました。「あら?ズボン(私服)がない!?」 とにかく引き返そうかと思っても親に意見が通じず…そのまま集合場所に到着。
車の後姿を見送りながら、自分の頭の中にはズボンしか浮かびませんでしたねぇ。 頑固な自分は取りに帰ろうと急いで家に向かいました。移動手段は徒歩!家の距離までは約1.5km!
はい、明らかに送れますね!とりあえず、家に向かうことに。
帰る途中にピヨさんの家の前を通り過ぎ、「あっ」と思い無断で駆け寄り、ドアからではなくて隣の窓から入って… 「自転車貸して!」 そう言って自転車を借りることに。

そうやって帰っている途中はとても恥ずかしかったです。なぜなら

・自転車が何故かガタがきている。(ペダルを漕ぐ度に「ギーコギーコ」鳴る)

・制服が地味すぎて逆に派手。周りに全然馴染んでいない。

なので、自転車の音で人に振り向かれ、服の派手さでまた振り向かれ… おまけにタイヤの空気がほとんどないですよ!

そんなこんなでズボンを取りに帰り、往復して戻ってまいりました。

戻れば式は始っていましたし、汗だくのまま列に入り、息を切らしながら話を聞いてました。
そして歌を歌う時に来たら指揮を任され、汗だくのまま前へ。→苦笑いしながら指揮→間違える→笑われるのループでしたYO!!

そして式が終われば速攻で私服に変身。涼しかったけど服はもう汗で…orz

焼き肉会が始まってもあまりお肉食べませんでしたよ~。一昨日食べたせいで肉汁がくどく感じましたし…
スイカも出ましたが、食べてないですねー。いや、隅っこらへんを「処理しろ」って言われて食べましたかねぇ。味があまり美味なところではないかったですが…

チビっこの相手もして、また汗をかき、時間がきて家に帰りました。

しばらく焼き肉はいーやーだ~~><




                                おしまい。
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://poyopoyogohann.blog68.fc2.com/tb.php/25-03df4e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

ポヨ大佐

Author:ポヨ大佐
†絵 かくれんぼ。様作†
名前…ポヨ(大佐) (「ポヨ」はローマ字、平仮名なども含みます

趣味…ヨーヨー(5A)、ネトゲ 
ゲーム…マビノギ-樽鯖8ch所属。(只今休日、祝日に出現)

kirakira
kirakira
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
