2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
呑気でまったりな生活ブログにようこそ。ここでは平凡な毎日を過ごすことを書き込んでいるとこです。荒らしなどをする人はご観覧をご遠慮ください。当サイトはリンクフリーです。あらかじめ言ってもらえるとより嬉しい!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:37:41
ちゃんとマスクで予防をしつつ修学旅行に行ってまいりました。

1日目です、今日はっ


予防(マスク)

移動はバス、集団感染の恐れアリですけどねw

移動中はコックリさん見てました。
手がいきなりゾワッ!!と出てきたときが驚いたw


ボクの後ろの席にいた生徒は怖さのあまりリタイアしてました。

リタイア

さて、移動には約6時間かかったのですが、正午過ぎにはバスの中でお弁当食べました。

お弁当!!


中はこんな感じ。

ぱかっ

景色見ながらモグモグ食べてますた。

結構味が薄かったんですよねぇ…

アレだよ!!アレ!!

時間をかけて完食

完食。



そして奈良に到着

バスから降りるなり鹿のフンのにおいが酷かったw

シカ!!

常に鹿煎餅の店の付近に座ってるんですよねぇ…

持ってないと見せつけておかないと追っかけられますよ!!


そのままガイドさんに連れて歩いていくと

こんなカンジ

すみません、名前は覚えてないパターンが多いですorz

とりあえず門がありまs(

名前がでてこない…w


阿吽像、あった!!

像

こっちも像


大きかったです。凄い威圧感w


奈良の大仏どーん

奈良の大仏さーんっ!!w

見えにくいですが、確かに中指が少し曲がっていました


後ろはどんなになってるかわかんなかったので撮ってきました

奈良の大仏の後ろ側。

…。


なんかの穴も潜ってきた!!

なんとかの穴!!


ちょうおデブの子供が救助されているかのように潜っていたのを見てました。
しかしなんとか潜ることに成功。

これならボクも潜れますね

穴の中!!

中はツルッツル。

ヒョイと頭を突っ込んで、体を横にひねって腕を穴から出してグッと押し込めば心太のようにヒュルッと潜れます。(潜れました)


お土産は…買わなかったよww!!

だって、鹿煎餅しかなかったし…



さてさて、前にも言ったとおり、奈良見学から三重に行っての忍者屋敷見学。

伊賀流 忍者屋敷 に行ってきました

伊賀流 忍者博物館


結構庶民的な場所で、普通のお家にも見えたり…

THE 忍者屋敷


この家の中には仕掛けがたくさん含まれていました。

一部紹介すると


敵襲が来た時に素早く身を隠す仕掛け扉(どんてんなんとか…だったような)

回る隠し扉!!

外からは見えず、中からはよく見える監視する場所(名前出てこないw)

°Д°)ハッ!!


などといろいろありました。

手裏剣~

しゅりけーんw


最後に忍者ショーを見ました。

代々受け継がれている本物の忍者がやるんですって。


忍者ショー


刀を振ってズバズバ斬っていったり

刀!!(真剣)です


手裏剣投げたり

手裏剣がザックザク

ストンッ て音がするかと思ったら鈍い音で「カコーン」ってなってた!!

重さはだいたい200グラム。 刃には毒が塗ってあって、緊急やいざというときに使うんですって。

至近距離から投げるらしいよ!!(説明談)


最後は紹介したことを流してフィナーレのショーが

勝負あり!!

あ、この2人は兄弟なんですって。

弟が兄を負かしました


終わった後は全生徒が本物の手裏剣を投げた。

本物の手裏剣!!(よく飛びます)

十字手裏けーんw

なかなか投げづらかったw


お土産はクナイと手裏剣を買いました。

お買いもの♪

もちろん本物ではないですよ・w・

ゴム製のクナイ(1個350円)

ゴム製手裏剣(1個150円)

…案外安いっww


1日目の研修は終わって、旅館へ。

ウマいご飯食べて、入浴終わらして、自由時間終わって寝たのですが

やっぱりベタなアレが。


深夜(時間わかんなーい)深い眠りについていたのだが、目が覚めてしまった。

何故なら説教がすぐ傍であったから。

どうやらiPodを持ってきていたらしく、それを消灯時間が過ぎても聴いていたのを先生にバレてしまったから。

当然持ち物は没収、その生徒は正座させられたようです(10分ぐらい)


ポヨは修学旅行前日に自分がiPodをカバンの中へ入れる光景を何度も思い浮かべていた。
kirakira
kirakira
コメント
No title
おれもあの穴通ったなw
なつかしいw
まっぴぃ│URL│2009/09/13(Sun)17:35:03│ 編集
No title
おぉw まぴさんも過去に通ったんですかw

そう思えばなんだか不思議な感じがしますねっ!!
ポヨ│URL│2009/09/13(Sun)22:32:56│ 編集
No title
iPodで怒られたんだ~・・・
自分も持っていってたから、見つかってたと思うとゾクッとしちゃうわぁ
三重にいったんだねぇ 逝きたかったなー
まぁお疲れ様です><
しおん│URL│2009/09/13(Sun)23:52:22│ 編集
こんばんわー
リンクありがとうですー(*^^*)
こちらもリンクさせて頂きました~(^^ゞ
ポルにゃんURL│2009/09/14(Mon)02:54:36│ 編集
No title
†シオン†

あの怒りは眠気を吹き飛ばすほどの威力で… メチャクチャ恐ろしかったw

自分が使っていたらどうなっていたことか…@@
てか、持っていってたんかいッw

三重は三重で凄く良かったw
ショーは毎回内容が異なっているんだって。



†ポルにゃんさん†

ハッ!! リンク有難う御座いますw

これからよろしくお願いしますねーっ
ポヨ│URL│2009/09/14(Mon)11:07:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
「修学旅行」について関連の記事。

2009/09/13(日)17:19:49|関連記事
トラックバックURL
→http://poyopoyogohann.blog68.fc2.com/tb.php/54-652522d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

ポヨ大佐

Author:ポヨ大佐
†絵 かくれんぼ。様作†
名前…ポヨ(大佐) (「ポヨ」はローマ字、平仮名なども含みます

趣味…ヨーヨー(5A)、ネトゲ 
ゲーム…マビノギ-樽鯖8ch所属。(只今休日、祝日に出現)

kirakira
kirakira
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
