2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
呑気でまったりな生活ブログにようこそ。ここでは平凡な毎日を過ごすことを書き込んでいるとこです。荒らしなどをする人はご観覧をご遠慮ください。当サイトはリンクフリーです。あらかじめ言ってもらえるとより嬉しい!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:36:46
皆様どうもお早う御座います、今日は、今晩はっ!! ポヨですか?(【天の声】聞いてどーするw)


今日は朝っぱらから高校の体験入学(オープンスクール)に行って参りました。

この日は昼間まで寝たかったんだけど…ね!!
でもこっちのほうが大事大事。


この学校に行くのは2回目なんですが、選択する体験コーナーは前回と別のところなので、緊張と不安の壁にサンドウィッチされてしまってましたorz


今回2度目となるオープンスクールの選択したのは

看護体験ですっ!!



前回はPCだったんですよね。 で、今回はココに。 将来は


看護関係の仕事にも就きたいなって思ってるんで!!!


不況に関係ないですし、親も看護婦なので。コミュニケーションもとらないといけない仕事ですしねw(あれ、これって以前にも言ったっけ?)



とりあえず、前回同様に開会式があってコーナー別に分かれていくんだけどね。(数は1~8コーナー、看護体験は最後の8コーナー)

「それでは各コーナーに分かれていってください」と学校の先輩(に将来はあたるのかな)が言って、1から順に担当の先生と現場に向かって行くのですが

「それでは8コーナーの皆さんは○○先生のところに行ってください」と言った頃には


男子ボクだけ。



ポツ――――ン……。



男子で看護っていう人はやはり少ないんですかね。 ややアウェーなカンジがw


看護体験の部屋に行き、席に着き、15分ほど説明や在校生の発表を聞きましたよ

感想と言えば
(「どれほど過酷なのかがすっっっっっっっごく分かったorz)



orz




orz=3 パピューン





説明が終わったら2グループに分かれて体験コーナーに入った。

初めは血圧測定。コロトコフ音を聴くという内容。(「トクトク」って音 なのかなw?)あと、自分で先輩の血圧も測るという


この体験コーナーは男子はボクだけだったので、メチャクチャテンパってました@@;;(いやはや思春期)


脈を探すんですけど腕の方は血管が細いのかどうかわかららないけど、全くといっていいほどなにもわかんなかったw
手首の方はすぐ分ったんですけどね。



それで、「トクトク」って音が止まるまで圧力をかけて、止まったところでネジを緩めて空気を抜かすと。

それで音が聴こえたところを測るという誰もが知ってるこの作業(ボクは知らなかったんだけどね)


先輩はサッと腕になんか巻いていったのですが、その時メチャクチャ緊張してたので血圧が随分上がるんじゃないのかッ!!? って思い、ひたすら深呼吸してました(゜∀ ゜;)

まぁ、それほど上がらず今度はボクの番。

うわっ、緊張で手が思うように動かないw
そして巻けないww

えっと…脈は…これだなっ? よし、空気を…あぁっネジ閉めてないから入ってないしw

シュコシュコ…よ、よし、音が止まった。 あとは空気を抜いて…

キュッ シュコォ――…(空気が抜ける音) アーッ!!一気に抜けちゃったしww 測れてないーッww


というテンパっちゃった劇場を繰り広げましたorz


でも先輩は優しかったです。 まぁ、こっちは助かってはないんですけどねw(ぁ




次は赤ちゃんのだっことかの体験コーナー。

ぅ、う~ん…タメにはなるけど、もうやってるしなぁ…とか思いつつ開始。


「ここをこう持ってこうしてください(ジェスチャー始動)」

の説明を全部聞き終わってだっこ開始。


だっこして、席に戻って

「次はミルクをあげてください」

ミルクあがて

「次は肩に担いで背中を叩いて(ゲップさせて)ください」

トントントン…

「ベットに戻してあげてください」

おしりから…っと。

「質問はないですか?」

(特には…)

「これで終わります。気を付けry」

ペコリ



なんというか…フツーだった(ノ∀`)


でも学ぶべきことは学びましたよ!!



次はグループ交代してベットメイキングの方を体験。


テキパキと作業をこなす先輩方々。 流石ですっ(ボクがいうのもなんですが。。。)


先輩と2人1組になってやることに。

ここでやっと唯一の男子の先輩がっw


でも作業となるとボクが足を引っ張ってしまい、先に早く終わった女子が3分の1を終わらせたという


…なんという敗北感orz  時代は働く女ですものね。(布団なんてたまにしか畳まないしw



全部の体験が終わったら1対1でのQ&A。


ジュースとお菓子が置いてあり、ジュースは一気飲み。(喉が渇いていたので)


そのあとはさっきの男子先輩と質問したりお喋りしたりして初めはアウェーなカンジというわかっている答えを得ましたっ




う~ん…このまま看護関係に行くのもいいけど勉強は難しそうだし、ついていけるかどうか…
マビノギやる時間も果たしてできるのでしょうかねw



看護も悪くなかったです・w・+キラーン




kirakira
kirakira
コメント
NoTitle
乙~(-v-)
赤ちゃんのだっこ体験ゎ
即戦力だねぇ(^_-)-☆
ハャ〒│URL│2009/10/04(Sun)21:57:06│ 編集
おれは高校2年のとき、福祉の授業受けたよ
もちろん女性7~8人ぐらいだったのに対して、男1人だった…\(^o^)/

まっぴぃ│URL│2009/10/05(Mon)21:35:03│ 編集
NoTitle
†ハヤテ†

ぅん、戦力にはなったと思うよ・w・
ただ他は難しすぎたw



†まっぴぃさん†

高校でもこういうカンジのが受けれるのですかね・ω・!!

多分(というか絶対)女性が多いと思うけどもしこういう系があったら受けたいなと思いますっ
ポヨ│URL│2009/10/06(Tue)15:39:30│ 編集
どうやってチャットは入るの?
†名無しさん†│URL│2009/10/06(Tue)16:53:41│ 編集
教えて!
チャットの入り方がわかんない(^_^;)
k│URL│2009/10/06(Tue)17:01:48│ 編集
分かったよ
入り方分かったw
k│URL│2009/10/06(Tue)19:26:29│ 編集
NoTitle
そう、わかったかw

それじゃあまた今度何か話そうか・w・

…直接学校でも話せれるけどねw
ポヨ│URL│2009/10/08(Thu)23:01:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://poyopoyogohann.blog68.fc2.com/tb.php/59-dd59db38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

ポヨ大佐

Author:ポヨ大佐
†絵 かくれんぼ。様作†
名前…ポヨ(大佐) (「ポヨ」はローマ字、平仮名なども含みます

趣味…ヨーヨー(5A)、ネトゲ 
ゲーム…マビノギ-樽鯖8ch所属。(只今休日、祝日に出現)

kirakira
kirakira
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
