2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
呑気でまったりな生活ブログにようこそ。ここでは平凡な毎日を過ごすことを書き込んでいるとこです。荒らしなどをする人はご観覧をご遠慮ください。当サイトはリンクフリーです。あらかじめ言ってもらえるとより嬉しい!
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
20:14:06
朝、合唱の練習に少々遅れてしまったポヨです、今晩はっ!!

明日はボクの学校初の別施設での合唱祭です。 下見はないと思うので、本番がちょっと不安ですが…


今日の文化祭は学校で。ぁ、ハロウィンも今日でしたっけ!!! 魔女とか会えないかなー…?(ぇぇぇ

最初のオープニングは生徒会による劇で始りました。

耳が聞こえなくても気持ちで伝える!!(だっけw?)夢も。というテーマの劇です。


生徒会長(今年は女子です)と男女1人ずつが不良役で主人公をイジめて… いつもと違う雰囲気で演じている姿はなんか…ちょっと苦笑いがw
女子が不良を演じても声が高くて…迫力が全然なかったYO!! 演技は結構うまかった。


そのあとはステージ発表、合唱・音楽などのが流れ、午前最後のプログラムは3年生による劇。

ボクなりに感じたのが、「気持ちを伝える」ということ。アレ?生徒会の劇とカブってないですw?

ここは女子が多かったです。男子はちょこーとしか出演してなかった。(裏方男子多ス)






午前の部が終了。

お昼ご飯は、自分のお弁当とバザーで頼んであったサンドウィッチ。

どちらともペロっと完食して、展示物を見にいってきました。


看護大学から来ている人とかもいたよ!! 赤ちゃんを抱く体験コーナーが…!!(ま た かw)

「慣れていますねー」

…そりゃあ…ねぇw ブラザーベイビーいますから!!Σd(`・ω・´)



外に出てみると、バスの駐車場でこんなのが


〇中学校恒例 お笑いライブ 2009 入場者無料


ボクが来た時にはもう始まっていたようです。

3年生中心に、バスのすぐ傍にある柔道場の入り口でネタを披露。笑えるものからここは北極か!!と、スベるものまで様々ありましたよ

最後に(何故か)質問コーナーが始まり、「どうしてスベるんですか?」と質問されて戸惑っていたのが印象的だった。






ボクの係の仕事が回ってきた!!
内容は、文化祭が終わるまでのスポット(中央、左右ライト)の中央の操作。

やっと仕事が来てwktkしてました。
中央がステージから一番距離があり、そのため光力も十分強いです。



午後の部はディベートから始まった。

「死刑制度は廃止するべきか」という議題で討論し合った。


賛成側には生徒会の不良役男子が男子軍団の中にいました。

反対側にはなんとも発生がグサッとくる放送部の女子を含めた女子軍団。


これは男子不利かなーとか思っていました。




男子、必死に女子の反論に反論する

つい感情的になってしまった女子に不良役の男子が

「とりあえず落ち着いてください」

で何故か笑いを誘った。 好印象だった。 頭は坊主です(ぇ聞いてないw?


色々話し合った結果、ほとんど僅差で男子が勝った。



ディベートの後は吹奏楽部による合奏。

時代を振りかえる曲を演奏してくれた。


「学園天国」のとき、ゲストとして2人の先生が一緒に合奏に合わせて熱唱していた。ボクは2人とも光に当たるよーにスポットの操作を。

先生「これからまだ先生が来るので!!」

前日のリハーサルにボクはいたので何があるかは分かっちゃっていますが(ノ∀`)

でも完全には見てないので、楽しみっ


「ウルトラマン伝説」の合奏。

アナウンスの説明途中に技術科先生がサイドからマスク被って表れて(スポット当ててます)

技先「ウガー!!〇中学校を潰してやる~」


あ、怪獣役でしたか。ウルトラマンなので怪獣ですよね… ということは


ガラッ!!


体先「助けに来たぞ!!〇中学校の皆!! 勝負だ!!」


と、体育先生が生徒のジャージを着て、ウルトラマンの仮面をつけて(手作り)…わぁーお、裸足。(


周りの先生に抑えられて…って、怪獣は抑えられてないんですか。(暴れてます)


最終的に色々あってウルトラが勝利し

体先「一緒に正義の味方にならないか?」

技先「ウルトラマン♡」


うぉいw ハートマークを付けるなw ウケはガッチリ取れてました。


「スリラー」では途中から3人の先生がステージに上がってきた。(仮面つけてます)


現れたや否やいきなり踊りだして…ぎこちないけどこれもウケていましたw


吹奏楽部のプログラムが終わって、1日目の文化祭はすべて終了。疲れました。








明日の合唱祭では、ゲストとしてこの学校から卒業したabsorbさんが来てミニコンサートをしてくれます!!


absorbさんはメジャーシングル「桜ノ雨」などで人気のあるアコースティックバンド・グループです!!


3月に3年生を送る行事でゲストとして出演して、文化祭にまた来るよ!!と約束してくれました。


もうそんな時期なんだなー…と、時代の流れを感じたr…ハッまだ若いボクが口にする言葉では…w


ボクらのクラスの合唱、聴いてくれますかなー…? 3年の部、4番目に歌います。 よかったら聴いてくださね!! と言っておきます><;


狙うは最優秀賞です!!!!!!!
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://poyopoyogohann.blog68.fc2.com/tb.php/63-db3812a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

ポヨ大佐

Author:ポヨ大佐
†絵 かくれんぼ。様作†
名前…ポヨ(大佐) (「ポヨ」はローマ字、平仮名なども含みます

趣味…ヨーヨー(5A)、ネトゲ 
ゲーム…マビノギ-樽鯖8ch所属。(只今休日、祝日に出現)

kirakira
kirakira
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
kirakira
kirakira
検索フォーム

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード

QRコード
kirakira
